コラム
コラム
2015/5/15
1588    生涯忘れない宝物2

統一地方選挙に際して、皆さんからいただいた言葉のプレゼントです。

「早い段階で当選の報道があったので安心しました」。
「いよいよ実力を発揮する時期が来ましたね」。
「私達の代表だから片桐さんを誇りに思っています。支えるから思い切りやって下さい」。
「僕のところなんか来なくても良いですよ。ずっと応援するのは決まっていますから」。
「私のところのお客さんに片桐さんのことを話しました。不思議なことに片桐さんの応援者がとても多かったのですよ。Kさんは片桐さんの応援団ですよね。Mさんも立場があるけれど片桐さんを応援していましたよ。お客さんと片桐さんの話ができたことを嬉しく思っています」。
「片桐君は和歌山県にとって絶対に欠かせない人物なので、本当に嬉しく思っています。片桐君がいなければ私達は誰も応援する人はいなくなるので、そんなことのないようにしたいと思っています。心から応援できる議員がいてくれることに感謝しているのですよ」。
「これまでも選挙で依頼することがありますが、大抵は『あの議員は動かないから』だとか『偉そうにしている人でしょう』など否定的な話を聞かされることが多いのですが、片桐君の場合は批判的な意見はなく肯定的な意見ばかりでした。頼み易かったですよ」と活動した感想を伝えてくれました。皆さんに感謝するばかりです。
「片桐さんのようなに挨拶に来てくれた議員は初めてですし、議員さんが一人で、しかも軽四輪で運転してくるなんて思いもしませんでした。これまで他の議員さんとつきあいのあった私が持っていた議員のイメージと全く違うものです。こんな議員さんがいるなんてと驚いています」。
「片桐さんの行動、持っている力が、今の私達に元気を与え続けてくれています。これからも応援する輪が拡大していますから」。
「片桐さんと一緒にいると良い出来事ばかりあります。今日、講師をさせてもらったのも良い出来事のひとつです。一緒にいることで幸運をいただいています」。
「片桐さんが私の持っていた政治家のイメージを破壊し、その価値観を変えてくれました」。
「私達は片桐さんだけを応援しています。他の人の応援の依頼が来ても、応援はできませんとはっきりと断っています。長く人と接する仕事をしているので、私達は人を見る力はあると思っています。表と裏のある人や自分勝手な人など信頼できない人がいます。私達の知っている政治家の中にもそんな人がいますが、やはり信頼できる人を応援したいと思いますし、片桐さんが当選してくれて本当に良かったと思っています」。