コラム
コラム
2015/5/14
1587    生涯忘れない宝物

平成27年4月12日。和歌山県議会議員選挙の投開票日。県議会議員として三期目に送り出してくれた皆さんに感謝しています。そして当選を祝ってたくさんの言葉をいただきました。この日のことを、そして皆さんからいただいた励ましの言葉を生涯忘れることはありません。世の中にはたくさんの名言集や格言集が発刊されていますが、今回いただいた皆さんからの言葉は私にとって世界でひとつの素晴らしい言葉ばかりです。幸せを共有させてもらいたいので、是非ともご覧下さい。

毎日、一所懸命に皆さんのために良く耳を傾けておられた片桐さんにとっても瞬く間の数年だったと思います。しかし多くの人のこと、中小企業のこと、産業の基幹である電力のことに精通されている片桐さんは和歌山県の発展のためになくてはならない貴重なリーダーだと私もチャコも確信しております。

またインドの大きな可能性をご理解もいただき、和歌山から企業進出を促してくれることは私達とってどれだけ心強いことでしょうか。

チャコは学生時代より政治のプロセスの力を強く信じております。片桐さんに巡り会え、日々刺激をいただいたことは私達にとって大きな励みです。お体を大切にして下さい。応援しています。

Dear Mr.KATAGIRI.Wishing you great victory. We think you are the best people’s leader sincerely.

この言葉のプレゼンターは、インドからスニル・チャコさんと藤本知子さんです。

まるで24時間テレビのラスト、マラソンランナーがゴールに辿り着くようなライブ中継を観ているようでした。選挙応援で感動することができました。当選が決まった時は喜びで溢れ全員で抱き合いましたから。

選挙でこれだけ熱くなれて感動するなんて思っていませんでした。心から応援できる候補者に出会えたこと。そして応援できたことは嬉しいことですし、感動することができました。」

このような「ライブのような」感動を味わってもらえる選挙戦を戦えたのは私の陣営だけだと思っています。応援してくれる皆さんがこれだけ熱い選挙ができたことは幸せであり、本当に良い人に囲まれて戦えたことを誇りに思います。

この言葉のプレゼンターは、タレントの柳沢さやかさんです。

「片桐さんおめでとう。東京から応援していました。東京からでは何も役にも立ちませんでしたが」と笑顔で話してしてくれましたが、「そんなことはありません。励ましの言葉が力強い応援になります。僕は今、言葉の力を信じていますから、言葉の応援、励ましは大きな力になっていることを知っています。二人の励ましの言葉は嬉しいことです」と答えました。

ライブでは坂本つとむさんから歌のプレゼントをしてくれました。「ひとすじの光」がそうですが、激戦を終えてこれからの活動に向かう力を与えてくれたように感じています。

この言葉のプレゼンターは、歌手の坂本つとむさんとケンイチ大倉さんです。