コラム
コラム
2017/6/12
1688    先輩方からの言葉

平成29年度の葵会総会の懇談の中で先輩方から、たくさんの言葉のプレゼントをいただきました。これまでの議員活動を評価してくれるものであり、これからの活動の励みになるものです。この時いただいた言葉は宝物であり、苦しい時に助けてくれる言葉になると思います。先輩方からこんな言葉をいただけることに深く感謝しています。

KTさん。「片桐君は良くやっていると思っています。僕だけではなくてあちらこちらから良い噂を聞いています。応援しているので頑張って」。

STさん。「2年前の入院の時はありがとうございました。今は健康を取り戻しています。片桐さんを応援していて嬉しいことは、私が片桐さんを紹介した皆さんから聞く評判が良いことです。片桐さんの評判が良いので次も紹介し易いことを嬉しく思います」。

YMさん。「信頼と継続の話はとても良かったです。私の現役時代、毎日のように地域の皆さんから信頼を得ることを話していたことを思い出します。そんな時、顔が見えないと言われたことがあり、私達の顔がお客さんに見えるようになるためには現場に出かけて人と会うことだと思いました。会って話をすることが信頼になると思います。信頼を大切に思える話を聞かせてくれてありがとう」。

MHさん。「片桐君の評判を県幹部からも聞いています。議員の中で一番の存在だと話してくれています。議員の言動を知っている県の人が一番だと評価してくれていることを自分のことのように嬉しく思っています」。
「今日の挨拶も素晴らしかったです。片桐君の話を聞きながら会場を見ていましたが、たくさんの人が「うんうん」と頷いていました。いつも熱心に活動をしいるから出来る話であり、みんなが凄いと思っていますよ」

SNさん。「片桐さんが立派になって行く姿を見ることが私の楽しみです。若い頃から将来、大きくなると思っていましたが、どんどん立派に成長してくれていることを涙が出るほど嬉しく思います。私もまだまだ元気なのでずっと応援していきますし成長を見続けたいと思います」。

ITさん。「信頼と継続の話は本当に良かったです。とても大事なことを感じ取る力を持っていることは凄いと思います。片桐さんの話を楽しみにしてきたので、もっと聞きたかったです。ところで7月の集まりは片桐さんが主役の会ですか。片桐さんの会であれば喜んで行かせてもらいます」。

SKさん。「議会の様子はラジオで聴いています。毎回のように登場してくれるので聴くのを楽しみにしているのですよ。最近、更に大きくなったように感じます」。

OTさん。「片桐君は新人の時から違っていたので将来楽しみだと思っていました。今は、君がどこまでも成長している姿を見ているのが楽しみです。今日の信頼を得ることは継続することだという話は最高で心に響きました」。

UKさん。「私達は片桐さんと一緒に過ごせる時を楽しみにしています。今日もそうですが、来週の懇親会も楽しみにしています。信頼と継続のような話を聞かせてもらえることは嬉しいことであり、もっと片桐さんを囲む人の輪を広げたいと思います」。

先輩の皆さんから、素晴らしい言葉と時間をいただいたことに感謝しています。