みっつの出来事
2026年6月
6月25日(木)
今朝も雨天の中、辻立ちを行ったこと。車中からの声援に感謝しています。- 高校生の教育について話し合ったこと。これから市政に反映できるように、教育と和歌山市の未来について課題を共有いたしました。
- 木曜会で挨拶をさせてもらったこと。メンバーの温かい応援に感謝しています。
6月24日(水)
- 小雨降る中、辻立ちを行ったこと。早速の皆さんからの声援に感謝しています。
- エクササイズの練習の場にお邪魔したこと。地域からの要望を聴かせてもらいました。
- 企業挨拶のため訪問したこと。紹介者が事前準備をしてくれていたので歓迎してくれました。
6月23日(火)
- 古い友人が事務所を訪ねてくれたこと。時間と和歌山市の未来について大切な話をしてくれました。
- たくさんの応援者が事務所を訪ねてくれていること。
- 友人の皆さんが遅くまで熱心に激励してくれたこと。「絶対に優勝だ」と檄を飛ばしてくれました。
6月22日(月)
- 古い友人が事務所を訪ねてくれたこと。時間と和歌山市の未来について大切な話をしてくれました。
- たくさんの応援者が事務所を訪ねてくれていること。
- 友人の皆さんが遅くまで熱心に激励してくれたこと。「絶対に優勝だ」と檄を飛ばしてくれました。
6月21日(日)
- とても尊敬できるF先生と懇談したこと。心を整えることを伝えてもらいました。
- 後援会の皆さんと活動を共にしたこと。暑い中でしたが同級生も参加してくれて活動後、笑顔になれたことを嬉しく思います。
国際青年会議所元世界会頭のイスファハーニ・サミーン氏が後援会事務所を表敬訪問してくれたこと。和歌山県内で事業を計画してくれたことに感謝しています。
6月20日(土)
後援会の皆さんと地域を訪問したこと。お休みの日にお手伝いをいただいたことに感謝しています。
海草・向陽同窓会総会を開催したてこと。同窓生との絆を確かめ合いました。- 帰路、歩いていると「片桐さん、何が何でも応援しています」と話しかけてくれたこと。疲れが吹き飛びました。
6月19日(金)
令和8年6月県議会定例会で53回目の一般質問を行ったこと。本日、約100人の皆さんにお越しいただき感動しています。- 議会に来てくれた方から「53回目の総括、『未来を語ることが大事』を拝聴でき幸せでした」と感想を寄せてもらったこと。
- 自分のことのように説明し、意見が採用されなかったことの悔しさを伝えてもらったこと。懸命に戦ってくれて結果がでなくても、この行動結果が力になります。
6月18日(木)
- 令和8年6月県議会定例会2日目を迎えたこと。同僚議員の質疑は勉強になりました。
- 訪問活動を行ったこと。丁寧に迎えてくれた皆さんに感謝しています。
- 後援会役員会を開催したこと。後援活動についての意見を出し合いました。
6月17日(水)
- 令和8年6月県議会定例会の一般質問初日を迎えたこと。先輩、同僚議員の質疑を聞かせてもらいました。
- 「今日、子ども達の事ですったもんだあって沈んでいたのですが、片桐さんの歌を聴いてなぜか元気が出ました」と伝えてくれたこと。元気を与えられることは嬉しいことです。
- 同級生の母親に会ったこと。昭和10年生まれなので91歳ですが、健康体操に通うなど元気でいてくれました。
6月16日(火)
- 市内の企業を訪問して「和歌山市の未来」を話し合ったこと。経営者は「これから」を考えています。
- 真剣に「明日」を考えている経営者の方と企業訪問を行ったこと。熱意が溢れていました。
- 自治会役員と婦人会の皆さんと懇談の時間を持たせてもらったこと。
6月15日(月)
- なるコミカフェを訪問したこと。同カフェに来所された皆さんとの交流をさせていただきました。
- JR和歌山駅周辺再開発地域の皆さんと懇談したこと。同計画の課題と対応について協議させてもらいました。
- エンジェルさんの集まりで激励を受けたこと。先を見通せる先生からのアドバイスや片桐章浩の応援歌も披露してくれたことに感動しています。
6月14日(日)
多宝塔の経石埋め戻しの現場を訪ねたこと。21年前に発掘した経石の調査を終えて5年かけて埋め戻し作業を終えました。
宇都宮病院解体祭に参加したこと。保護犬活動のお手伝いをしてきました。
カラオケイベント案内をいただき参加、挨拶をさせてもらったこと。「よく決断してくれました」と声をいただきました。
バスケットボールチーム「ワンリーズ和歌山」の式典に出席したこと。
6月13日(土)
- 叔母の法要を行ったこと。早いものでもう一周忌でした。
- 和歌山市の未来を築くための訪問と挨拶を行ったこと。皆さんに感謝しています。
- 後援会幹事会を開催したこと。熱心な取り組みに感謝しています。
6月12日(金)
- 後援会活動を行ったこと。皆さんの応援をいただきながら活動しています。
- 後援会の羅布副会長と一緒に挨拶に伺ったこと。
にきん会に参加したこと。皆さんとの交流機会になりましたこと感謝しています。
6月11日(木)
お世話になっているレストさんで集会を開催してもらったこと。応援してくれている皆さんに感謝しています。- 毎月定例開催している勉強会の令和会に出席したこと。和歌山市政のこれからを始めとする学びの機会となりました。
- 貴章会の皆さんが集まってくれて議会報告を行ったこと。心温まる励ましをいただき感動を与えてもらいました。
6月10日(水)
- 令和8年6月県議会の二日目を迎えたこと。
- 後援会役員の皆さんと市内の団体を訪ねて挨拶を行ったこと。
- 後援会幹事会を行ったこと。幹事の皆さんには、夜遅くまで討議していただいたことに感謝しています。
6月9日(火)
令和8年6月県議会定例会が開会したこと。この議会も一般質問を行う予定です。- 依頼した案件の受理番号の連絡をいただいたこと。
- 同級生から励ましの言葉を届けてもらっていること。毎日の活動の励みになっています。
6月8日(月)
- 企業訪問を行ったこと。皆さんからの応援と激励の言葉に感謝しています。
約40人の皆さんに集まっていただきミニ集会を行ったこと。参加してくれた皆さんから、嬉しい感想をいただいています。- 先輩に後援会の相談役のお願いをしたところ、相談役に就任してもらったこと。
- 先月開催した交流会の打ち上げを行ったこと。嬉しい意見をいただいています。
6月7日(日)
- 後援会相談役に昨日のお礼を伝え懇談したこと。今後の活動に関しても話し合いました。
- この年齢になっても学びの楽しさを教えてくれている方と話し合ったこと。良いご縁に感謝しています。
- 後援会活動に関する問い合わせをもらっていること。皆さんからの激励に感謝しています。
6月6日(土)
- 白浜町の友人や知人を訪ねたこと。「白浜から応援しています」と励ましてくれました。
- 拡大役員会に際して、役員の皆さんがお手伝いをしてくれたこと。
- 後援会拡大役員会を開催したこと。約100人の方々に集まっていただき、私から決意を伝え、皆さんから応援の言葉を伝えてもらいました。
6月5日(金)
- 今後の後援会活動の進め方について会議を行ったこと。役員の皆さんの意見を聞かせてもらいました。
- 誹謗中傷への対応を行ったこと。相談を受理してくれたことに感謝しています。
- 福祉施設への慰問活動を行ったこと。入居者の皆さんの喜ぶ顔から元気をもらいました。
- 和歌山県日韓親善協会定時総会に出席したこと。両国の友好関係を確認する会になりました。
6月4日(木)
- 紹介をいただき企業訪問を行ったこと。皆さんから和歌山市への思いを聞かせてもらっています。
- ミニ集会を行ったこと。主催してくれた方の地域の皆さんが集まっていただき「これからの和歌山市」について話しました。
- ミニ集会で初代後援会長とお会いしたこと。初めて市議会議員に出馬した時の後援会長とお会いして懐かしく、嬉しく思いました。
6月3日(水)
- LC模擬例会に出席したこと。7月から新年度に入るので、次期体制と事業計画を決定しました。
- 後援会相談役と意見交換を行ったこと。
- 課題への対応に関してオンライン会議で意見交換を行ったこと。
6月2日(火)
和歌山市倫理法人会に出席したこと。講師の宮田さんの講話は感動で「出席して良かった」と思いました。
- 後援会長に挨拶に伺ったこと。これからの和歌山市を考えています。
- 後援会役員会を行ったこと。これからの活動について協議を行いました。
6月1日(月)
- 皆さんから応援メッセージをいただいたこと。読ませていただき励みになっています。
- 教育者および経営者と懇談を行ったこと。よい時間になったことに感謝しています。
- 法曹の方の話を聞かせてもらったこと。社会で起きる問題点を伝えてくれました。


