活動報告・レポート
2023年3月3日(金)
訪問活動
訪問活動

後援会に入会してくれている皆さんのところを訪問しました。訪問した皆さんから励ましの声をいただいていることに感謝しています。寒い一日でしたが、激励の声のお陰で活動できています。

・Yさん

「地元に片桐さんがいてくれるので有り難いと思っています。困ったことがあった場合は特に感謝しています。地元の公園管理に関して相談があります」と言うので話を聞かせてもらいました。早速、対応したところYさんの要望に答えることができました。尤もYさん個人の要望ではなく自治会としての要望なので聞き入れてくれたと思います。

・Tさん

「来週、一緒に訪問しましょう。片桐さんを応援してくれる人に声を掛けていますから、一度、顔を出してください」と話してくれました。また「以前、他の議員さんのミニ集会への参加を自治会から依頼されたので行ったことがありますが、何を言っているのか分からない話でした。片桐さんの話は分かり易いので違いが分かります」と伝えてくれました。

・Kさん

「片桐さんご丁寧に来てくれたのですか。毎回のように来てもらってありがとうございます。出陣式には行かせてもらいます」と話をいただきました。現役の時からお世話になっていますが、今も頼らせてもらっていることに感謝しています。

・フォルテさん

「片桐さんのことはずっと応援していまし、コロナ禍の三年間、気にかけてもらっていたので有り難く思っています。頑張ってくださいね」と声をかけていただきました。

・Mさん

「私の信用で皆さんに話をしていますから、片桐さんが訪ねてもらわなくても大丈夫です。日頃の活動を知っているので皆さんも分かってくれています」と話してくれたことに感謝しています。

訪問活動

本日、訪問させていただいた皆さんと懇談できたことを嬉しく思います。地域の課題や和歌山県の思いを知ることができました。そんな皆さんと一緒に故郷を創り上げたいと考えています。

叱咤激励の会の準備

後援会スタッフの皆さんが、3月5日、日曜日に開催予定の「片桐あきひろ君を叱咤激励する会」の準備を行ってくれました。現在見込んでいる参加者数を想定して資料封入の作業を行ってくれました。チームワーク良く対応してくれたお陰で今日中に作業を終えることが出来ました。

また夕方からは副幹事長が「叱咤激励の会」で流す動画の編集を行ってくれました。最近の写真を選んで編集作業をしてくれました。副幹事長からは「片桐さんの活動の範囲は広いですね。こんなにたくさんの活動をしているとは知りませんでした。これだけネタがあると編集も楽です」と話してくれました。

直近一年に活動した様子の写真を選びましたが、それ以前の活動にまで広げると写真が多すぎて逆に取捨選択で困ることになります。日曜日の会のための準備をほぼ仕上げることができました。

夜間に作業をしながら直近一年の写真を探していると、「こんな取り組みをしていたのだなぁ」と思うことがありますし、自分が思っているよりも、活動の写真を見るとたくさんの活動をしていることが分かるものでした。時々、日々の活動を振り返って自分の活動を見直すことも必要だと思いました。思ったよりも活動できていると思えたことは有り難いことです。同時に活動に際しては、実に多くの人に支えられていることも分かるものでした。

そして本日、事務所に青色の蘭の花が届きました。見たことがない色の蘭なので驚きましたし、珍しいので事務所内の雰囲気も引き締まりました。感謝の言葉を伝えます。お心遣いに感謝します。ありがとうございます。

叱咤激励の会の準備 叱咤激励の会の準備 叱咤激励の会の準備