活動報告・レポート
2022年5月21日(土)
和歌山大学硬式野球部
ミスターサカモトさん

関西を中心に活躍しているバイオリニストのミスターサカモトさんのコンサートは楽しくて元気が出ます。これまで何度か聴かせてもらっています。今日「坂本です。いつも息子がお世話になっていることを聞いています。先日、お会いしたときにお礼を伝えることを失念していました」と電話をいただきました。

先週、坂本さん宅を訪ねたのですが、ミスターサカモトさんの実家とは知らなかったので、電話で「サカモトさんのお家でしたか。全く知りませんでした」と応えました。

何度も坂本さん宅をお邪魔したことがありますが、これまで知らずに話をしていました。

伝えてもらったこのご縁をさらに大切にしたいと思います。

和歌山大学硬式野球部

和歌山大学硬式野球部が令和 4 年度近畿学生野球連盟T部春季リーグ戦で優勝を果たし、第 71 回全日本大学野球選手権大会リーグ戦に出場することが決定しています。全国大会の初戦は6月6日に東京ドームで行われます。そこで経済学部後援会として支援することを決定しました。経済学部後援会長と学部長と支援の協議を行い「リーグ戦で優勝して全国大会に出場するのだからとても名誉なことです。全国大会に向けてクラブが必要としていることを支援したい」と提案し承認をいただきました。

野球部員に伝えたところ全国大会に向けて戦う気持ちが高まり、励みになったことを感じました。まずは初戦突破を目指して練習に励み戦う気持ちを高めてください。応援しています。

その他
  • 企業誘致に関する会議を行い状況の変化に対応しています。実現に向かう過程で発生する難しさがありますが、今ここにある問題に対応することに注力しています。