活動報告・レポート
2017年12月31日(日)
大晦日

早いもので平成29年の大晦日を迎えました。お墓参りに行って今年の活動報告をするなど、今年一年を振り返る日となりました。たくさんの出来事がありましたが、以下に各月の主な活動を振り返ってみました。

1月。各団体、組織の新年会に参加しました。

2月。森久美子先生が和歌山県文化功労賞を受賞し祝賀会を開催したこと。

インターラーケンでライブを開催しました。

和歌山県議会で一般質問を行いました。

3月。グラジエーターのリング上で挨拶をしました。

ライオンズクラブとして初めて9リジョンと10リジョンの交流会を実行委員として参加しました。

「La La Land」を鑑賞したこと。これまで観た中で一番の映画で感動しました。

4月。福島第一原子力発電所の視察を行いました。

5月。向陽高校同窓会役員会で会長に推挙され、東京支部の総会にも参加しました。

くろよん見学会を実施しました。

6月。書道発表会に「氣」の作品を出展しました。

向陽高校同窓会総会で会長に就任しました。

外務省を訪ねて陸奥宗光像を見学しました。また目黒で開催していた坂本龍馬展も鑑賞してきました。

竈山神社の清掃活動を行いました。

和歌山県議会で一般質問を行いました。

7月。関西広域連合議会議員に選ばれ、議会に初参加しました。

高野山清掃例会に参加しました。

後援会主催の「夏の集い」を開催し皆さまと交流させていただきました。

8月。滋賀県議会で開催された関西広域連合議会本会議で一般質問を行いました。

陸奥宗光没後120周年の法要を高野山無量光院で行いました。

和歌山港で子ども達と一緒に帆船体験をしました。

9月。奈良県議会で開催された関西広域連合議会の医療・防災特別委員会に出席しました。

約一年振りにMiyaさんのライブを聴かせてもらいました。氣力を感じるライブでした。

オードリー・ヘップバーン写真展を鑑賞してきました。

10月。鷺森別院で開催されたライブで「書」とコラボし作品を仕上げました。

東京から「ツト☆ケン」に来てもらいバースデーライブを開催しました。

「和音」の音楽とダンスイベントに参加しました。若い皆に政治を語りました。

11月。梅原先生に来てもらって茶道例会を開催しました。

鹿児島県へ川内発電所と知覧の見学例会を行いました。

宮地区連合自治会親睦芸能大会が開催され「東京オリンピック音頭2020」を踊りました。

12月。「Sweet&Bitter.」の協力を得て献血ライブを行いました。

和歌山県議会で一般質問を行いました。

一年を振り返ると本当にたくさんの出来事がありました。それぞれの出来事に思いがあり、「今年もたくさんのことをやってきて良かった」と思うことばかりです。出会いも感動もあり、思い出に残る一年となりました。

新しく迎える平成30年たくさんの人や出来事、感動に出会い、素敵な一年になることを目指します。皆さんにとって素晴らしい年が訪れることを祈念しています。