活動報告・レポート
2015年6月27日(土)
コンサート
コンサート

miyaさんのソロコンサートの日程が決まりました。和歌山市を中心に音楽活動をしているmiyaさんが、この度、ソロでコンサートをすることになり、周囲のみんなで応援しています。タイトルは「miya Solo Concert〜愛の贈り物〜」で、平成27年10月17日、土曜日の午後2時30分から、メディアアートホールにて開催することになりました。

既にコンサートに向けて選曲、構成などを行っているところであり、目標に向けて練習に励んでいます。

miyaさんはいつも「自分のために歌うのではなくて、聞いてくれる人が幸せを感じてもらえるように歌っています。そのため場面や聴いてくれる年代や層によって選曲をしています」と話してくれています。

今回も聞いてくれる人が幸せになれる時間になるよう舞台構成を考えています。私達は人からの愛、日常の生活の中からの愛を受け取って生きています。人にとって生きるための最大の栄養素が愛だと思います。人から受け取っている愛、子どもからの愛、親から注がれている愛など、愛をテーマにコンサートは進められると思います。

コンサート会場に行く私達は、miyaさんの歌から愛を受け取り、そしてmiyaさんに愛を届けることになります。サブタイトルにある「愛の贈り物」とは、与えられるだけではなくて、与えることがあって愛だということを教えてくれているようです。愛は一方通行の感情ではなく両者とも温かさや幸せを感じるものであり、永遠に続くことを願える心を持っていることだと思います。

愛は形がなく信じにくいものですが、そんな愛を形あるものにしようとする取り組みが、今回のソロコンサートです。歌に、動きに、映像に、そして舞台全体に愛が散りばめられていると思います。

当日だけではなくて、もう既にソロコンサートに向けて動いている現在の言動が、愛を感じるための前章となっています。今回コンサートを創り上げていく過程で出会っている周囲の人との間で交わされている愛が、10月17日の当日にエネルギーとなって会場に満ちることになります。

現在、miyaさんはこのソロコンサートに全力で注いでいます。全力を尽くす日々からの贈り物である愛を受け取れる日が、秋に訪れることを楽しみにしています。Miyaさん、目標に向かって頑張って下さい。

≪コンサートの概要≫
  • タイトル:「miya Solo Concert〜愛の贈り物〜」
  • 日時:平成27年10月17日 土曜日 午後2時30分から(開場:午後2時)
  • 場所:和歌山市内のメディアアートホール
国際大会

ライオンズクラブの新年度は7月からとなります。6月は本年度の最終月であることから新年度に向けた総会が開催されることになります。現在、ハワイで開催されている国際大会には、世界中のライオンズメンバーが参加することになります。新年度に335B地区1ゾーンのチェアパーソンの任を拝命している私も国際大会に参加すること求められているので、本日から7月1日まで国際大会に出席することになります。

世界大会の空気に触れること、そして参加するメンバーと交流することで得られるものがあると思います。週末から得難い経験をすることになりますから、大切な時を刻んできます。暫く、ハワイに行くため不在になりますが、ご理解の程、お願いいたします。

3泊5日の行程で7月1日の夜に帰国するため、7月2日から活動を再開することにしています。