活動報告・レポート
2015年5月3日(日)
皆さんとの出会い
Yさん

事務所に立ち寄っていたところ、Yさんが訪ねてくれました。事務所を留守にしていることが多く久し振りに立ち寄った時、Yさんが僕の自動車が停まっていることを発見し、事務所に来てくれたものです。

「片桐さん、本当に良かったね」と応援の言葉を伝えてくれました。「主人と一緒に投票に行ってきましたから。夜、テレビを見ながら応援していました」と投票の日の様子も話してくれました。ご主人さんは体調を崩しているので、昨年からの選挙には行っていなかったのですが、「片桐さんの選挙は特別」と言って、無理して行ってくれたことを知っています。本当にありがたいことだと感謝しています。

Tさん

午後からTさんの自宅を訪問しました。丁度、草刈作業を終えて休憩しているところで、「片桐さん、来てくれたのですか」と迎えてくれました。

「片桐さんのことを近所の皆さんも知ってくれるようになっていますよ。先日、訪問した方からも『片桐さん、良かったですね』と声を掛けてもらっています。このご縁を大切にしたいですね」と話してくれました。

そしてご縁を保つためには継続した活動が必要であることから、5月中旬にTさんの自宅で議会報告会を実施することにしました。Tさんが近所の皆さんに声を掛けてくれるので、案内文を作成してTさんに届けました。

このように継続して応援をしてくれる皆さんに感謝しています。

Nさん

Nさんを始めとする皆さんが温かく迎えてくれました。「片桐さん、良かったね」、「早速、来てくれて」など口々に応援の言葉を伝えてくれました。一人の人は「眠りかけていたけれど男前が来てくれたので目が覚めました」と奥から起きて出てきてくれました。

またNさんは「片桐さんが、みんな集まっているところに来てくれたことに感謝しています。私達は毎日、この場所で集まって話をすることが楽しみです。何時でも来て下さい」と代表して話してくれました。

このように集まって話をすることが皆さんの元気の秘訣だそうです。健康で元気な毎日を過ごしている皆さんの笑顔から力をいただきました。

Sさん

「当選おめでとうございます。会社のみんなで応援していました。開票日も事務所でテレビを見て応援していたのですよ」と笑顔で挨拶をしてくれたことに感謝しています。

こんな素敵な皆さんの笑顔が結果を生み出してくれたと思います。思い返すと、今回の選挙は笑顔に包まれて活動できました。終わってからも笑顔で挨拶を交わせることを嬉しく思いますし、この関係がずっと続くように、皆さんとのご縁を大切にしたいと思っています。

今日もたくさんの皆さんの飛び切りの笑顔に出会うことができました。今日の日に感謝しながら、明日も皆さんの最高の笑顔に出会えることを楽しみにしています。

懇談会

友人達が集まってお祝いのための会合を開いてくれました。大型連休の日曜日の夜の時間に歓迎してくれたことを感謝しています。お祝いや激励の言葉を聞かせていただき、改めて素敵な仲間に支えられていることを実感しました。時々、過去のブログを遡って見てくれている人もいることや、友人が声を掛けてくれて参加してくれた人もいて楽しい会合となりました。

今回応援してくれた方からは、「議員さんと直接会うのは初めてなので緊張しています。ここに入ってきた時にオーラがあったので、直ぐに片桐さんだと分かりました」など、話を伺いました。これを機会により多くの皆さんとの懇談の場を持ちたいと思っています。

楽しい時間は瞬く間に過ぎ去るものです。