活動報告・レポート
2015年4月12日(日)
当選お礼
当選お礼

ありがとうございました。皆さんからご支援をいただいたお陰で県議会三期目、当選させていただきました。心から感謝申し上げます。本当に皆さんから支えられた選挙戦を戦えることができ、その大切な結果を皆さんから頂戴できました。

当選お礼

午後12時頃の事務所には信じられないほどの大勢の皆さんが集まってくれていました。これだけの方が集まってくれる和歌山県議会の選挙事務所は他にないと思います。皆さんが発してくれたこの熱気を忘れることはありません。今回は素晴らしい皆さんに囲まれて、一緒に最高の選挙を戦うことができました。皆さんの支えのお陰で幸せな戦いをすることができたことに感謝しています。

当選確定のときの挨拶を以下に記載いたします。皆さんに感謝の言葉を届けられると幸いです。

当選お礼

本当にありがとうございます。皆さんのご支援のお陰で当選させていただきました。心から感謝申し上げます。この場に立たせてもらっていると皆さんの表情を見ることができます。これだけ大勢の方に集まっていただけたことは幸せですし、応援の力を感じることができています。ありがとうございます。

今日の日を迎えるに当たって変わったことと変わらないことがあります。変わったことは今日、髪の毛をカットしてきたことです。今年に入ってカットする機会がなかったことから髪の毛がボサボサになってポスターの写真とかけ離れていましたが、今日の髪型を見ていただくとポスターの写真と同じになっていることが分かっていただけると思います。これでポスターは修正のしていない本物の顔写真だと理解いただけると思います。ありがとうございます。

そして変わらないことは、当選確定の報を受けて自宅を出た瞬間に雨が降り出したことです。事務所開き、出陣式に引き続いて当選をいただいた今日もやはり雨となりました。事務所内は大丈夫ですが、外に出る際は気をつけて下さいますようお願いいたします。

当選お礼

今回はここに来て下さった皆さん、地元の皆さん、テレビの前で応援してくれている皆さん、そしてスタッフの皆さんなど全ての皆さんから応援していただき当選という結果を頂戴しました。本当にありがとうございます。

そして今回もとても厳しい選挙戦でした。選挙戦を通じてなかなか当選という言葉が見つけられなくて、大丈夫だろうかという思いが充満している日が続きました。やっと光が見えたのは投票日の前日となる土曜日の日進中学校の体育館で開催した総決起集会の時でした。500名を超える皆さんに来ていただいたことで、選挙戦を通じて初めてこれでやれるかなと思いました。前日まで厳しい戦いから、ようやく希望が見えた総決起集会となりました。

選挙戦の期間、毎日、一緒に行動してくれたのは森川後援会長でした。常に明るくて周囲を元気にしてくれる後援会長の存在に助けられました。そして毎日、車のハンドルを握ってくれて、僕よりも疲れたと思うほど動いてくれた小池委員長にも心から感謝しています。そしてここにいる皆さん、スタッフの皆さんの誰一人でも欠けていたら、この結果に至らなかったと思っています。心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

選挙戦を通じて感じたことは感謝という気持ちです。皆さんに対して感謝の気持ちを抱けたこと、感謝の気持ちを伝えたいと思ったから厳しい選挙戦を戦えたと思います。

当選お礼

思い返すと2月1日に開いた事務所は冬の寒さが厳しくて、そこから春が訪れるまで皆さんに助けられて運営してきました。選挙戦が盛り上がり、周囲が固まってきたのは直近の3日間だったと思います。この3日間は機運の高まりと結束力を感じることができました。これで結果を出せる体制になったと思ったのも最近になってのことですから、本当に皆さんに助けていただきました。

これから議会活動を通じて、今回支えてくれた皆さんに恩返しをしていくことになります。皆さんの思いを県政に届ける役割をこれまでと変わることなく、これまで以上に実践していきたいと考えています。

遅くまで集まって残っていただいた皆さんに心から感謝申し上げ、お礼の言葉とさせていただきます。本当にありがとうございました。