コラム
コラム
2015/1/21
1573    新春の嬉しい話

Y会長は訪問を大歓迎して応接に案内してくれました。「片桐さん、良く来てくれました。丁度、片桐さん話をしていたのですよ」と切り出してくれました。その後に聞かせてもらった話は、余りにも新年からお褒めの嬉しい話ばかりをいただいたので幸せに浸っています。

「昨年、集会があったでしょう。そこに片桐さんが来ていると思っていなかったので出会えて嬉しく思いましたが、それ以上に片桐さんの演説が素晴らしかったので、一緒に行った人たちと話をしたのですよ。片桐さんの演説は的確で歯切れが良く、他の人には申し訳ないけれど、私達の中では片桐さんの演説が一番良かったと話していました。参加した人からも『Yさん、あの演説していた人は誰ですか』と聞かれたので、片桐さんを知っている私は嬉しく思いました。

そして家に帰ってからも子ども(成人しています)から、演説会どうだったと聞かれたので、私は片桐さんの演説が誰よりも素晴らしかったですよ、と話しました。子どもは『やっぱりそうですか』と答えてくれましたから、みんな誰が活動しているのかを知っているのですね。

片桐さんの表情はとても素晴らしいと思います。自然な笑顔は周囲の人に安心感を与え、幸せにしてくれます。私も何十年と政治家を応援し、近くで見てきましたが、人をひきつけるオーラが見えるのは片桐さんだけです。明るくて活き活きとしたオーラが見えていますよ。だからみんなが応援してくれるので大丈夫ですよ。

ところで人生や勝負事には波というものがあります。私の経験からすると波が来ていないと勝てません。昨年の選挙で私が応援した陣営には波が来ていませんでした。秘書が来てくれた時も彼の表情からは波を起こしそうな感じはしませんでした。波が来ていないな、これでは駄目だから『何とは小さな波でも起こさなければ』と思い人を集めました。あの時の雰囲気で小さな波を立たすことができたと思います。

あの時、片桐さんは波を起こしてくれたと思いますし、今も波を起こし続けていると感じますから大きな波にしていくよう応援していきます。一番大切なものは波ですから、周囲の人達にも波を起こすようにしてもらって下さいね。

いつも甥っ子とも片桐さんの話をしています。あの方は姿形が良く、笑顔が良いので人をひきつけられる人だと話しています。もう応援したいと思う政治家は出てこないと思っていたのですが、微力ですが片桐さんを応援しています。今のままの片桐さんでいてくれると嬉しいことです」という話を伝えてくれました。

過分なお褒めの言葉と大きく評価してもらっていることに恐縮していますが、人生経験が豊富で大勢の政治家とのつきあいもあるY会長からの言葉ですから素直に喜び、幸せを感じています。

平成27年の新年から素敵な方に、そしてこのような言葉に出会えると元気と活力が満ちてきます。心で幸せを感じながら行動できることで、これから出会う皆さんにも好影響を与えられると思います。今日の幸せを皆さんにも伝播させる役割も務めたいと考えています。

平成27年が、皆さんと共に幸せな一年になることを期待しています。