コラム
コラム
2013/3/1
1206    メッセージ

皆さんから寄せられる言葉が宝物なので大切に感じて心に保管しています。嬉しい言葉や励まされる言葉、時には恥ずかしくなるようなお褒めの言葉もいただきます。心が喜びを感じるので本当に嬉しいことです。最近、聞かせてくれた大切な言葉や嬉しい言葉を記してみます。

今日のライオンズクラブ例会訪問はとても熱心で刺激になりました。片桐会長とだと、どこに行ってもゴールドライオンズクラブが輝いて見え、光栄に思います。ありがとうございます。

→ライオンズクラブの各会長や幹事の皆さんは立派な方ばかりです。年齢も上の方が多いことから見識もあります。そんな皆さんと一緒に活動させてもらっているだけでも良い経験になっています。言動を見て学ぶことがあり、会長職の1年間を楽しめています。

毎日忙しくて厳しいけれど、いつも片桐さんのブログを拝見して元気をもらっています。みっつの出来事が毎日素敵にアップされているので幸せを共有しています。幸せに過ごせることは嬉しいことです。そして日常の生活のクオリティが高く、日々の喜びを分かち合えていることに感謝しています。柔らかい心とファイトがあり絶え間ざる革新があり春からのニューシーズン、ますます進化して下さい。なかなか出来ない継続の力、強い意思に敬服しています。

→みっつの出来事を見てくれて同じように幸せを感じてもらえることは嬉しいことです。些細なことから感謝の気持ちで幸せを見つけられることができたら、毎日が幸せに包まれます。

そして些細なことでもかけがえの無い瞬間だと思えると、必然的に生活の質が高くなります。幸せに感じるみっつの出来事の振り返りを一ヶ月続けると90個の幸せが積み重なっています。みっつの出来事を書き始めて二ヶ月になりますから、180個の幸せが形として残っています。感じていなければ幸せ感はゼロです。振り返っても思い出さないのでこの二ヶ月の幸せ感はゼロです。ゼロか180個かの違いがあることは凄いことだと思います。

いつもみんなが仲良く集まれて幸せです。私は心が豊かな人間でいたいと思っていますから心は豊かです。毎日の幸せに感謝。片桐さんに感謝です。そしていつも感謝の気持ちでいっぱいです。

→友達が集まって食べて話し合えることは幸せなことです。時間にして2時間程度だとしても、その一日の中で最も大切な時間となっています。夕食会だと一日の締めくくりの時間がそんな幸せな時間になるのです。その日、どんな出来事があったとしても、締めくくりが楽しくておいしい時間であれば、素敵な一日に変化します。集まった人も同じように感じていますから、みんなで幸せを共有できています。

片桐さんと知り合えて本当に良かったです。和歌山県の政治家にも片桐さんのような方がおられることは心強いです。

→皆さんと知り合えた良かったと感じているのは私の方です。政治家でいることで出会えている方が多いのです。出会えたことに感謝。出会えることになっている運命に感謝しています。出会えた人とのご縁に感謝していますし、これからも絶妙のタイミングで出会えることになる人にも感謝しています。