活動報告・レポート
2011年2月6日(日)
感想
訪問活動

午前9時から一日かけて訪問活動を行いました。ご一緒してくれた方は、前日までに本日の訪問の予定を連絡してくれていたため、多くの方々と会うことが出来ました。対応してくれた皆さんに感謝していますまた日曜日にも関わらず、ご一緒していただいた皆さんにも深く感謝申し上げます。

さて事務所に元同僚Kさんのご両親が来てくれました。元同僚は南紀熊野体験博の実行委員会の同僚で、現在の仕事は別々になっていますが、今も時々会って懇親を深めている関係です。そのご両親が「いつもお世話になっているのに何も出来ていないから」と話して訪ねてくれたのです。また毎日のように単車で駆け巡ってくれているSさんの知人がKさんのご両親だったことから、今回話がつながった訳です。人のご縁とは不思議なもので、時を隔ててご縁が結びつきました。今回のようなご縁をとても大切に思っていますし、深い関わりが結びついたことを嬉しく感じています。

またTさんを訪問した際にも、事務所に室内用ポスターを掲示してくれていましたし、多くの方を紹介してくれました。親身になって支援してくれる皆さんが近くに居ることを心強く感じていますし、感謝しています。またUさんも室内用ポスターを貼ってくれると話してくれたように、信頼されている方からの紹介には心強いものがあります。

感想

先日の後援会の事務所開き。あなたの挨拶は我々の心に染み入った。非常に良かった。そう、みんなの心は完全に政治離れしている。あれもする、これもするは、相手がある事で出来ないし、政治家を誰も信用していない。先の事務所開きに来てくれた人達は、関西電力や地元の枠を超えて、支援の輪を広げているあんたが良かった。それよりも、選挙の投票率をあげること。選挙離れした方を少しでも解消し、人の心を変える。あんたの挨拶は、感謝を姿勢で、そして言葉で表し、友人が同じベクトルで挨拶できたのが良かったよ。 

片桐さんのその必死さが、思いが伝わった。民主党には、今は我々も期待外れやから、地方で活躍してくれる議員を支援する。多くの政治家のように、はったりばかりは政治を駄目にするけれど、あんたの演説にはそれがないので評価できる。

そして後援会長である鉄鋼所の社長が、あんたを命がけで支援することの思いがひしひし伝わった。これは人の心を打った。ありがとうが、口先でなく熱意がこもっていた。今日の思いを選挙当日まで持ち続ければ必ずいい結果が出る事間違いない。

早速俺も動いている。明日もお願いしている家に行く。勿論会社にも昼休みに行くよ。

それから私の友人と喫茶店に行ったところ、帰り際に「頼むよ」と念押しされた。本当に君の事を思っている。俺は「任しとけ」と答えたよ。お互い頑張っていこう。体に気をつけて、動く時は動く、休む時は休ないと、寝込むと負けます。頑張っていこう。

事務所開きの感想を寄せてくれました。心のこもった言葉をいただき心が温まっています。今日も走り回ってくれていることを知っています。ありがとうございました。

感想2

君に電話すると、個人的な事でもさっと行動努力してくれる。忙しいのに対処してくれる。本当に行動派やし、言うことと行動が一致し、近代にない誠実できちっと自分の意見もあり親切で勇気ある男やと思います。今まで色々と相談を持ちかけ、達成は適わなかったこともあるが迅速に動いてくれたこと、それに感謝しています。

他の候補が持っている固い地盤の強い建築業界の組織がなくても大丈夫。自分で歩いていると、支援者が確実に増えていることが分かります。ローソクの炎に燃え続けて下さい。 俺はずっと支援します。

裏切りません。自分の健康も 把握しながら。

感想3

今日は話しをして、あなたの誠実さ、男らしさが分かりました。和歌山市にも大阪府知事の様な男が現れないとあかんと思います。日本で新幹線がついてない県は超遅れているし、それに加えて和歌山県は人、物の交流がない。和歌山県は、奈良県 京都府、三重県に行くのも大阪に出ないと行けない、所謂、出口、入口が1ヶ所しかないのが問題なのです。

若者も和歌山を出ている。それなのに政治家は私利私欲に動き、やっていることは選挙対策だけですね。片桐君のようなタイプは珍しいと思いますが、それが他と違って良いところです。以前に片桐君の議会の一般質問の時の他の県議会議員の態度を見て、これでは和歌山県は良くならないと諦めています。

片桐君もこの選挙の有権者集めは、癒着業者にからまない綺麗な有権者を確保しておこう。今回の親切は忘れません。有難う、有難う。今日は寝不足に見受けられたので無理しない様にして下さい。

皆さんからの感想は心の清涼剤になっています。ありがとうございます。